きどうのひ

photo by Keiichiro Hashimoto

4月1日。

フリーランスになって、まる2年がたちました。

軌道にのる、とは、ほんとうによくいったものだなあとかんじた時間で

それは、何かを手にしたり、評価を得たりしてゆくことではなく

ずっと、すぐそばで、実はめぐっていた
わたしに寄り添う宇宙の軌道のようなものに

すいっとからだがのって

そこからは川の流れのように
あらゆることがはこんでゆくというか

そんな実感があって

いまわたしは、ある軌道にのったのだと、おもっています。

ものごとをあるがままにうけとめ

たいせつなものをひとつひとつだきしめ

きがついたら

ここにきていたような、気がします。

いま、わたしにはやりたいことがたくさんあって

みたい場所がたくさんあります。

なによりも、わたしのからだが、そのなかみが

どこまでゆくのか

きっとその無限のなにかを、ずっとみていたいのだとおもいます。

そんなふうにおもえるのも

そんなわたしをみつけてくれたのも

いつもまわりにいる、ひとりひとりがいたからです。

もう、どこにいっても大丈夫って、気がします。

どこへでも、ゆけます。

大丈夫なわたしになりました。

いつも、いつも、ありがとうございます。

ここから、またいっそう、はげみます。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。