稽古場童

鵺的トライアルvol.1
『フォトジェニック』の記録


稽古場にだって、座敷童のように
ずうっといました。


存在のアピールに必死な座敷童。



やさしくてたのしい、出演の皆様。


誕生日までサプライズしてもらって


ひっそりと努めていたのが
ふいにはなやかになってビビる私。


そして解放、喜びの舞。
それに何故かのってくださった鵺的・奥野亮子氏。

本当にありがとうございました。



稽古場はいつも、ホラー作品とは思えぬほどの和やかさで

たくさん試して、失敗できて、

いちばんよいかたちを探してゆける

とてもすてきな場所でした。

ほとんどワンシーンしか登場しなかったので、

とってもよく稽古を見ることができ、これもまた贅沢な経験。

いつもは自分が内側に入っているから気付けないけれど

こんなにまいにち、変化してゆくものなのだなあと感じ
心から面白く、勉強になりました。

そのぶん最後のシーンに登場するのは
なかなかに度胸がいるなあと感じていましたが

気負いがいちばん邪魔よね、と、
ひたすら感じた本番でした。

…つづく