『下北LOVER』
@下北沢CONA
4月12日(金)9:00/4月27日(木)9:00
ご予約はこちら

日曜新作 脚本担当
『いつものいつか』
4月30日(日)9:00スタート
@下北沢CAFE VIZZ
ご予約はこちら

◉鵺的 奥野亮子企画
『鵺が、』vol.2〜さえずる
5月27日(金)-28日(土)
@ nakano f

◉鵺的第11回公演
『奇想の前提』
作 高木登
演出 寺十吾
7月21日〜30日
@中野テアトルBONBON

◉映画
『スカブロ』
6月3日 横須賀HUMAXシネマズにて先行ロードショー
予告はこちら

『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆MV
Super Ganbari Goal Keepers
◆企業PV
東栄住宅

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2017年1月2日

ほしいまま


『崖の上のポニョ』をみて

ああ、上善如水、だなあ、というか

世に言われる常識とか、言葉だけで仕入れた知識なんかよりも

そのものが、そうあるように、あるということが

なによりもたいせつだよなあ、とおもっていた。

そんなことをおもいかえしながら、

いちにちのおわりに電車に揺られていたら

目線の先に、夏に出会った少年を見つけた。

その少年は、私とまるきり誕生日が同じで

そのことで、夏にひと盛り上がりをした。

声をかけることに1分ほどまよったけれど

今声をかけないと二度と会えないかもしれないし

なんだかそういうことのような気がして

立ち上がって声をかけた。

その瞬間、遠くに座っていた少年の他人の顔が

ぱあっと顔見知りの顔に変わって

ああ、声をかけて、ほんとうによかったとおもった。

わたしたちは、目一杯の誕生日前祝いとして

たがいに盛大な拍手を送ってわかれた。

きっとまた会えると思う。

今日は、三日月に金星がとっても近づく夜で

ほしのめぐりを、うんとかんじた。

ずっとよい日々を暮らすって

まいにちたゆまぬ努力をしつづけることじゃなくって

どんなにとびきりの幸せが舞い降りても

どんなにどん底に突き落とされても

このおだやかなしあわせを力強くまもってゆこうとする

そういうことなんじゃないかなあと

なんとなく、かんじた。