福朗

あけましておめでとうございます。

あたらしい年のはじまりは

おれんじ色のクモが床をテコテコ歩いていて

ヒイィと思って逃げようとしたら

そいつがわたしをめがけて近づいてきて

ギャアァとなってよく見てみたら

おれんじ色のふくろうにかわっていた

という夢でした。

おれんじ色のふくろう。

おだやかなふくがやってきそうな、よきはじまりです。

おいしい年越しそばと雑煮もつくることができて

ああ、日々をつくるものをよくするって

ほんとうにたいせつだなあ、とかんじています。

ささやかなよろこびを、

たいせつにたいせつに

なんどもなんどもおもいだしてあじわって

ちいさなちいさなひだで

うつくしいなあとおもう日々をつくってゆきたいとおもいます。

みなさまにも、ささやかなしあわせが、ふりつもる

そんなまいにちになりますように。

本年もどうぞ

よろしくお願い申し上げます!