必生

ことしさいごの

WOWOWぷらすと出演を終えました。

やっぱり勉強することがたいせつだ、と改めて感じた日。

なにより、自信になるからな。

WOWOWぷらすと、ほんとうにたいせつな場所。

自分がどう生きられているか、見つめられる場所。

松崎健夫さんと、中井圭さんが
シュッとしたね、と言ってくださったけれど

きっとそれは体型的なことでなく、
もっと内的な何かのことのような気がしてる。

この一年くらいで、

なにが必要で、なにが必要じゃないかが
ものすごくよくわかった気がする。

もちろん、ただ、わたしにとって。

ずっとずっとわからなかったから。

わからなくて、捨てられないものばかり増えて、背負って過ごしてたから。

だけどいまは、必要なものはほんのわずかで

だから、すごく、大丈夫。

きっとそれが削ぎ落とされた、シュッ、なんじゃないかなっておもってる。

すごくうれしい。シュッ。

健夫さんや、圭さん、ぷらすとファミリーに会えると

いっそうそうおもえる。

やっぱり必要なものはほんのわずかだな、って。

そして、ただ、続けていこうって。

わたしは、あしたも、生き抜く。

かならず生き抜く。

もう腹は決まっているの。

セッションができるその日をたのしみに

あしたも、生き抜く!