ゆめからさめて



ことしさいごの
朝劇下北沢の日がきまりました!

12月26日(月)
9:00開演
朝劇下北沢平日
『下北LOVER』
@CONA 下北沢
世田谷区北沢2-11-2
下北沢駅南口より徒歩1分

チケット
朝食・ドリンク付き 2500円
ご予約開始は12/3 お昼12:00


ことしさいごの朝です。

ことし、何度この朝を過ごしたのかなあ。

おもいかえせば、

わたしが朝劇下北沢メンバーになってからは、まだもうすぐ一年というところだし

この平日チームがはじまってからは、まだ一年もたってなくて

ついさいきんのことなのだなあ。

それなのに、こんなにも居場所になってくれて

ここがあるから、どこにでもいける。

ことし、たくさんの冒険ができたのは

このホームと、もはや家族みたいになってきた、ひとりひとりのおかげ。

先日、11/29に平日チームの公演を終えて

ひさびさにみんなで小一時間おちゃをしたのだけど

ああ、なんて「いいやつら」なんだろう、ってひたすらおもって

そんなことおもえたことが、ひたすらしあわせだったな。

そうしたら、メンバーの日記にも似たようなことが書いてあって

またしあわせにおもったな。

朝劇は、去年のわたしの夢だった。

夢が実現すると、現実になることを知った。

現実は夢じゃないから、もちろんくるしいこともあるけど

ここに居るって決めたから、
現実のさらに先が見えることを知った。

現実が居場所になって

たくさんの夢を見られるようになった。

あんまりにストレートだから、なかなか言わないけど

ほんとうに感謝しかないし、
ほんとうに尊敬するなかまたち、です。

だからね、

ことしさいごの朝は

そんな現実の先にある、きらきらしたものを
たくさん散りばめたいなとおもっています。

嘘じゃないし、夢じゃないよ。

かがやく次の年に

感謝をいっぱいにこめて

とんっとおくりだせますように!