スカブロッド

映画『スカブロ』
すべての撮影をおえて、
横須賀から帰ってまいりました。

手応えよりも手触りのある仕事がしたい、と願って
ここ何年も過ごしてきたこと

また見つめなおす数週間でした。

横須賀の地からうまれたこの作品は
横須賀の血でできていました。

街は人
街は言語

ここにはわたしの知らない人がいて
わたしの知らない言語がやまほどありました。

方言とは、すこしちがう
その人たちの間にだけ、生まれる言語みたいなもの。

きっとほんの少し歩けば、
そんな違う言語が
そこここにあるんだとおもいます。

これまでずっと、ここで生きてきたと

嘘なく過ごせるように

その血からことばをはなせるように

そんなことをおもってすごしていました。

生きた血の通い
筋の通った
すてきな方々に囲まれて

本当に刺激的な日々でした。

この波動が届く日を、
たのしみにしていてください。

矢城潤一監督作
『スカブロ』

出演
窪塚俊介
RUEED
AISHA
福永マリカ

来年公開予定!