ひとりだち

朝9時からの一人芝居
『朝一人』

昨日、無事に初日を終えました。

ご来店いただいたかた
応援してくださったかた

本当にありがとうございました。

こんなにも、何かの初日って、あけるとほっとするものかとおもったら

『朝一人』という企画そのものがはじめての日だったから、そりゃあ、ほっともするわと気付きました。

朝9時から、一人芝居。

そんなのみたこともなければ、
やったこともありませんでした。

でも、やってみたら確実にうまれたものがあって

昨日はその、まだほやほやの、でもたしかなものを

たくさんの人と手に取れたように感じて

本当にこころづよかった。

うまれてくるときの赤ちゃんみたいな気持ちでした。

あ、やっぱり、この世はやさしい!って(笑)

一人芝居の二本立て、

朝劇の脚本・演出の原将明さんと

わたしがひとりずつ、一人芝居をしています。

お互いが作り、演じる作品は

それぞれまったくちがう作風で

だけどそれぞれが相手のみたい景色を投影し、体現してできたものです。

まったくタッチのことなる2枚の絵の

構成する要素は本当はそっくり、みたいなかんじかな。

みてくださったかたが、それをたのしんでくださったことを知り

またうれしくなりました。

今日も、9時から、『朝一人』。

大きく広がったり、きゅっと重なったり

じぐざくすすむ朝を届けます。