みのりのいのり

からだもこころも、とても元気。

「今日も元気でかわいくしてる?」っていつも聞いてくれる、下北沢のライブハウス・ろくでもない夜の内田さんのことばをよくおもいだす。

今日わたしは元気でかわいくしています。

ともにすごす人をごく自然に大切に思えるわたしは、
きっと元気でかわいいとおもいます。



プロペラ犬『珍渦虫』

朝の一人芝居『朝一人』二本立て

朝劇下北沢平日『下北LOVER』

計4作品を、まいにちつくっています。

どれも100パーセント以上でつくりたくて、まいにちすごしています。

からだはひとつだし、体力に限界はもしかしたらあるのかもしれない。

でもいまは、無限に湧き出しそうな何かを感じるから

それをたよりにやってみています。



4作品すべてみてくださったかたは、なにをおもうのだろう。

ぜんぶみてみてほしい、と、切におもう。

どれもまったくことなる演劇だし

まったくことなるわたしだから。

それに

それぞれをやっているからこそ
それぞれに生きてきていることもあるから。

それはそれは個人的な話だけど。

きっと人生で何度目かの自分への挑戦をしているんだとおもう。

キャパシティの限界なんかじゃない。

もっともっと、ただ

ただただ、すてきで、すきなものをつくりたいということに対して。

そしてたしかにひとつひとつ、本当にすきなものになっている。


すきなものと向き合うことが戦いであったっていいとおもう。

すきなものがたくさん収穫できる季節があったっていいとおもう。

どれにもたくさん栄養がわたって
たわわに実る秋を、

思う存分もぎとってほしいです。