資体

悪いことや余計なことを考えそうになったら

おおきーく息を吸い込むことにした。

そうすると、喉元まできたそいつらが

すうっと引っ込んでいくのがわかるから。

ほんとにすうっと

お腹の底へかえっていくのがわかる。

かんがえたってしかたのないこともあるから

おおきーく息を吸い込んで

必要なことだけ、かんがえる。

きのうから、なんだか日々が回り出した感じがしてる。

かんがえて、うごいて、やすんで

そのリズムが、ぐんぐん回ってきたような感じ。

やっぱり早く寝るのがいい。

お風呂もたーんとはいるのがいい。

来年まで、やりたいことがたくさんある。

諸先輩がたの、

いやあ、やっぱり体が資本だよね

ということばが

お風呂の中でエコーみたいに響いてる。