光計

わたしは誰かみたいにうまく本が書けない

だけど

わたしにしか書けない本もあるかもしれない。

と、金子みすゞさんみたいなことを思ったときがあった。

一人芝居『朝一人』の稽古がはじまって

またそれを実感した。

原将明さんとお互いに、書き演出し、演じる。

わたしは原さんみたいな本は書けない。

でも原さんも、わたしの書く本は書けないと言ってくれた。

それはまた

わたしは原さんにしかこんな本は書かないし

原さんもわたしにしかこんな本を書かない

ということでもあって

ここでしか生まれ得ないものがあることを実感する。

そんな二本を同時に上演出来ることをとてもぜいたくにおもうし

お互いの視線の先にある交差点を

短い朝の、日の出の瞬間のように

見つけてもらえる気がしてる。



一人芝居
『朝一人』
@下北沢CAFE VIZZ

作・演出 原将明 / 出演 福永マリカ
作・演出 福永マリカ / 出演 原将明
二本立て

10月
15日(土)
16日(日)
22日(土)
23日(日)

8:30開場
9:00開演

朝食ドリンク付き 2500円