ういのまい

初仕事のときのことを

不意にわんさかおもいだした。

おもえばわたしが仕事を始めたのは

14年前の10月だから

またあの季節が来たんだわ。

初仕事は番組のMC。

10歳なのに、番組のMC。

週に一度の収録が、
うれしくてたまらないのにこわくてたまらなくて

当日の朝は布団の上で台本握ってえずいてた(笑)

前日は電話の前でキャンキャン連絡待ってるのに。

そんなときのこと、もうまざまざと思い出して

愛しくて泣ける。

14年前のわたしを抱きしめていってやりたい。

「よしよし、大丈夫
14年経ったって、おんなじにふるえたりするみたいよ」



わたしなりにあたらしいことが吹きすさぶこのごろは

どうやら14年前と風のかんじがそっくりで

だから思い出したんだわ、お久しぶり。



振り出しに戻っちゃ元も子もないけど

これもなにかの縁だわと

14年前のわたしとの再会を
めいっぱいたのしむ気概です。

その鮮度と爆発力と謙虚さ
たっぷり
盗ませてもらうよ。

任せなさい!