せいかつさいくる

苦労は買ってでもしろ

時は金なり

お金と何か

いつも交互にそのまっとうさがやってくる。

この間、ケータイを豪快に落として画面が割れた。

あーあ、一万円が飛ぶ、と思ったのもつかの間

一万円払えば解決することなのか、と思った。

お金を払えば解決することなんて

本当に単純な問題だ。

とっても単純で、かんたん。

いくら払ったってどうにもならない、かえってこないものもあるもんな。

そうおもったら、とてもすっかるくなった。

たくさん、はたらこうとおもう。

たくさん、うみだそうとおもう。

生きるために循環していこうとおもう。

つたえられなかった、叶わなかった

循環できなかったおもいも

またなにかにしてうみだしてみようとおもう。

生きるってそういうことよなあ

と、甘辛く、しかしやさしく感じる24歳。