あてさきとみなもと

なみだのあてはなくてもいい。

あてないなみだがでてもいい。

だれかやなにかをおもってながしたなみだは

あいにもなるけど

傷つけるかも

そんなときは

ただただないちゃったっていい

ただただかなしくなっていい

今があることにないていい

みんないつかなくなるんだから

今があることにないていい。



…夜中に何かの夢を見て
はっと目覚めて書き残したことば。

無意識はいつも教えてくれる。

きょうから8月29日におこなわれる
鵺的・奥野亮子企画『鵺が、』vol.1〜ほころぶ
の、稽古。

ほんのりあらわれた台本を読みあわせて

なんだかとても、生命のことを考えた。

生きることに切実な、すれすれなところで、
ことばや何かを表してゆきたいとおもう。

生への切実さは、誠実さでもあるとおもうから。