ほころびのかぜ

台風はいけないねえ

わくわくしちゃうし

かなしいきせつをおもいだすし

ふりまわされちゃっていけないね。

空気や季節がうごめくときは

からだもこころもうごめきだす。

ぴったりと型にはまっていられるときなんてのはほんのわずかで

たいていはうごいてる

たいていは変わり目だとおもう。



きょうは8月29日におこなう
鵺的・奥野亮子企画『鵺が、』〜ほころぶ
のための撮影におでかけ。

嵐のまえのうごめく空気のなか

その一瞬をおさめてもらいました。

きっとたのしんでもらえる、はず。

稽古も順調。

わたしもなかなかやらない役どころ

初めてのリーディング

〜ほころぶ というサブタイトルにふさわしく

縫った部分じゃなくそのほころび、

こたえのない曖昧な合間が

いかにほんとうをあらわすかって、とてもかんじる。


ほころぶ、には

笑う、とか、花が咲くって意味もある。

結び目だけがすべてじゃない

ほころびにあるこたえを。