日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
3月、朝劇下北沢200回記念&千秋楽公演!
ご予約はこちら

観劇三昧下北沢店1周年記年イベント参加
『路上演劇祭』
2月17日 13:00〜13:30
@観劇三昧下北沢店前
(福永不参加)

トークとライブのイベント開催
『朝の会』
2月24日(土)9:00
@CAFE VIZZ
ゲスト:おとなり
チケット発売は2/7


◉下北沢演劇祭参加作品
MU
『このBARを教会だと思ってる』
脚本・演出:ハセガワアユム
2018年2月21日(水)〜26日(月)
下北駅前劇場
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2016年7月5日

鼓動の孤独

さぐりあうのと
たしかめあうのは
似てるようでまったくちがうことなのだなあ
ということに気づく。

どうか、このことばがやさしくきこえてほしい、ように。

どんな状態でもぎりぎりで触れぬようにするのか
どんな状態でもぎりぎりでも触れようと試みるのか。

それでも、てをつなぐために

しんじ、しんじてもらう希望を抱いて

だれかと、いたいなあ、とおもった。

しんじないための攻防が必要なこと

疑いが互いを守ることもあるけれど

分かり合えることを過信してなんかないけど

だからこそ、指先だけでも、どことどこでもいいから

触れ合える場所を探したっていいとおもった。




そんなことかんがえてたら

ハンバートハンバートの『バビロン』をおもいだした。

人が人で生きてる限り、その人のリズムがある。

同じリズムの人なんていないから

同じ瞬間に拍子を打てる、目と目の会う瞬間の尊さをかみしめたらいい。

お互いの波が行き違い、一番遠くなる瞬間は

あなたのリズムを、波の音を、とおくでしっかりきけたらいい。

別の鼓動を聴いて生まれてきて、別の鼓動を打って生きている

だけど、

だれかの鼓動を聴いて生まれてきたことも

今鼓動を打っていることも、

おんなじなんだもんね。