おとのさち

はじけとぶ音たちを見た。

はじけとぶエネルギーを見た。

19さいのシンガーソングライター、sachi.さん✴︎

うたう彼女からは、おんぷがこぼれて、

宙へぽろぽろ落ちて、それでとびはねてるみたいだった。

彼女といっしょに。

朝劇下北沢のあとをもうひと時楽しむというコーナー

アフターJOY!でうたったsachi.さんをみて、一瞬でとりこになった。

おもいだしてもないちゃいそうなのは

生命力がかわいくて

それはもう、あかちゃんがうまれたのをみたのとか、
そんな感情に近かったからかもしれない。

うたうのがたのしすぎて笑顔が溢れてて
それをみてるわたしまでうれしくてたまらなくて

となりにいた出演者の三浦孝太さんをみたら、たまんねえってかおしてて
顔見合わせて笑っちゃった。



みんなでうたおう、と、彼女が奏でてくれたのは

朝劇下北沢に向けたワンフレーズをいれた、『オーシャンゼリゼ〜朝劇下北沢ver.』!

ほんとに嬉しくて、もうたまらずないちゃった。

みなぎるエネルギーにやられ、いてもたってもいられなくて

そのまま下北沢のカフェで、最近書いてる神話の続きを書いていた。

ひたすら書いた。

書いて書いて書いたとき、ふわっとからだがういたかんじがした。

すこしかるくなったからだで、駅へ向かった。

そのとき歌声が聞こえてきた。

絶対そうだって思って、その声の元へ足をいそがせると

やっぱりsachi.さんだった。

駅前でうたうsachi.さんは、やっぱりのびのびとおんぷをとびはねさせてた。

それがぽんとぶつかった下北を歩く人たちは

おとなもこどもも目を合わせて笑ってた。

同じものを見て、同じ笑顔になれる
同じ景色を見れる

ひととひとをつなぐ歌の妖精みたいなひとに
今日は、出会えた。