ビッグバンハート

自分に本当に正直な状態で
ことばを発したり、行動できてるのか

いつだって悩ましい。

何かを守るために何かを傷つけたり

自分を守るために何かを否定したり

そんなのやだなあ、っていつもおもう。

だからなおさら、おなかの底からどこにぶつかることもなく、だけどやさしくことばになると
とてもほっとする。

こころとからだがつながるかんじがする。

やっと自分を信じられるきもちがする。



わたしにはわたしの宇宙があって

あなたにはあなたの宇宙があって

わたしとあなたは別々であって

わたしとあなたは手をつなげる。

重なり会えるその瞬きの間を大切に抱きしめて

ひとり、ひとりの宇宙を、泳ぎゆくんです。

あのときうまれた衝撃や振動をおぼえて

またわたしの宇宙を広げ、深い濃紺にしてゆくんです。