贅沢な地獄

おくればせながら

鵺的『悪魔を汚せ』
無事に終演いたしました。

たくさんのご来場、まことにありがとうございました。

きのうからおやすみで、家の掃除をしたり、衣装を洗濯したり、音楽を聴いたり、ご飯を作って食べたりしながらやっと日常のリズムを取り戻していて

ああ、本当に夢心地の日々だったなあ、と改めて感じています。

どの角度から書いたらよいのかわからないほど、360度のわたしが、喜び叫ぶ毎日でした。

今まで生きてきたことや、みつめてきたこと、信じてきたことが、ぜんぶ信じられた毎日でした。

生きててよかったね、って、そんな風に思えました。

そして、やっとゼロ地点に立って、
これから、に、腹をくくれました。

何をしてゆこうか、きちんと見定めることができました。

なんだか大袈裟かもしれないけれど、
きっとこれまでのわたしが燃え、尽きて
またあらたに生まれ、ゆける、そんな時なのだと思います。

生を真摯に見つめ、信じることをくださった
『悪魔を汚せ』のひとりひとりに、感謝と敬意をこめて

次へゆきます。

もっともっとおもいはあるけれど
作品の思いは作品で伝えきったし
これからのことはまた、作品にのせてゆこうとおもいます。

本当に、本当に、ありがとうございました!