生き活き

4月1日。

フリーランスになってから、まるっといちねんがたちました。

あたまっから、おわりまで、ぴっちりと仕事をしてきたことに気づき

今、今、を送る間に一年が経ったのだなと感じます。

最近、生きる、ということについて一層よく考えます。

一年前だってずっと考えていたけれど、
生きる、ということに含まれる意味が増えた気がします。

今考えればそれは、もっともっとロマンチックなものだったなあとおもいます。

何かに目を伏せて手に入れる、純度や、鮮度。そういう、生きる。

だけどいまは、すべてをあるがままに受け入れて、生きる、ということを探し始めました。

お金
時間
仕事
人間
身体




生きる、ことに含まれるもの
一見チープなことばもある。

でも今手に取るそれらは、まえよりずっとチープじゃなくて、中身の詰まったものだと思う。

夢は実現すれば現実になる。

対局だったようなふたつは、おなじものになる。

だけど、その二面を共存させ、重ね、また膨らませていくのが

いまのわたしにとって、生きる、ということになりました。

またあたらしい一年のはじまりです。

もうひとまわりゆたかに、生きる、そんな日々となりますように。

本年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。