信が芯

朝劇下北沢平日『リブ・リブ・リブ』
二度目の公演でした!

新しいメンバー、新しいお店、新しい朝

まだまだ二度目は新しくって
さあこれからだ、という気持ちです。

朝劇下北沢のレギュラーメンバーとなってすごす朝もまだ新鮮でドキドキするのですが、

きてくださるかたが、どんといてくださるので
わたしも安心してそこにいられます。

新しくお会い出来たかたもたくさんいらして
朝劇、という空間を知っていただけたことがとても嬉しかったです。

普段の舞台もそうですが、空間をまるごと物語にする朝劇は、来てくださる方の存在がもっと大きなパーツになっていて

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

信じてもらうには、信じていないとならないし

信じるには、信じてもらわないといられない。

そこに存在するというのは、当たり前のようで意外ととてもシビアで尊いことで

この空間を信じて過ごしていてくださることに、深く感謝する日々です。

なんてかたいことじゃないんだけれど

うん、うん、と無言でうなずきあえる

そんな安心できる場所であるようにいようと、おもいます。

本日もありがとうございました。

来月もどうぞ、よろしくお願いいたします!