それいけバタ子

なんだか周りのみんな忙しそうで

これは師走の足音なのか、それともまたべつのどこかへの足音なのか。

わたしもせかせかばたばたしていて、

たぶんきっとつぎのどこかへゆくときみたいです。

やるべきことやできてないことが山ほどあって

なのに今日は、洗濯物途中までしかできなかった。

暮らしもまともにできないで、なにができるのさと反省しつつ

反省ばかりしてちゃだめさと、きょうもゆきます。

そうそう、WOWOWぷらすと『第二次バンドブームと奥田民生』アーカイブが公開になりました。

何足もわらじを履くことは、実はコンプレックスだったりするのだけど

ちゃんとやれば、ちゃんとやれば、できる!できる!と自分を鼓舞していて

そんなわたしのまんなかにあることを、奥田民生さんの音楽を聴いておもいだしました。

おかげで、脚本がかけました。

そんなさなかのお話もしておりますよ、

ぜひともご覧くださいませ。