すだちの朝

今朝は、朝劇下北沢、新作の本読み。

稽古開始ギリギリまでたのんで本を直させていただき、お渡しできるまで時間がかかってご迷惑をおかけしてしまったけれど

ぜったいにあきらめないきもちでここまでかいてよかったなあ。

ギリギリまでぎゅっとつかんで、さあ放つとき!が今朝だったわけですが

ああ、こんなきもちになるんだなあ。

書き始めたのは先月だけれど

朝劇下北沢のこと、思い始めたのはもっとずっとまえからで

そんなおもいがつのった本だから、

どこへ行くのか、やっぱり気になる親心。

だけどなにより、よいかたちでお客さまのもとにとどいてほしいって、ほんとはそれだけで

それはみんなおなじきもちで。

演出の原さんとのタッグはもちろん

出演するコウジさん、将護さん、山岡さん、絵美さん、

それにいちばんはみてくださるかた

みんな、みんなが会えるやさしい場所がみつかることを、心底ねがっています。

どき、どき。