ゆきどけ

あした雪が降るって夢をみました。

なんでだろう。

どおりで、っておもってた記憶があるんだけど

なにがどおりでだったんだろう。



2日もブログを休みました。

書けたんだろうけど、

まいにち書こうっておもってたんだけど、

休みました。

そんなときもありますね。

わたしには自分ルールがたくさんあって、

そりゃ、ある程度のきまりがあったほうが、日々がうまくまわったり、

継続は力なり、みたいなことにもなるのかもしれないけど

そのきまりが、いいきまりなのかってことは、だれもしらないから。

まいにち書くこと、のはなしではなくて
もっとほかのどうでもいい自分ルールのはなし。

もっと守るもの、あるんじゃないかな、とか。

まいにちの稽古が、そう思わせます。



今晩19:30からは、WOWOWぷらすと。

テーマは『東京国際映画祭SP!』です。

予習のために、映画『紙の月』をみていたら「ホワイトクリスマスだね」って映画の中で言っていました。

雪が降ってて、そう、それを見ていたら
雪が降るって言ってた夢を見たこと、思い出した。

すれすれの日々を映画の中に見て、健康的に焼けたパンのやさしいにおいとか、かぎたくなった。

こんな季節に雪なんて降らなくていい。

すなおに、いま目の前にあることに、むかっていくだけで日々はいっぱいになる。