百も承知

近所のコーヒー屋さんが今朝もほんとうに親切です。

ひとにやさしいひとをみると、こころからうれしくなります。

遅延が出た駅の改札で「だから、新宿までは動いてるんで」とか言われるとかなしくなります。

「だから」っていわれても、こちらはしらないのさ。

だからきいてるのさ。

1対100、みたいな人数の対比で人と接さなければならないときに

1の側の人は、100の人、ひとりひとりをおもわねばならないなとおもいます。

100の中にはひとりひとり、ひとがいて、

そのひとりは、1対1として、接しているんだから。

日々にささくれたりするから、仕方ないことだってわかってるけど

きをつけなきゃって、いつもおもいます。

そして、100をさばくひとに、おつかれさまですとも、いつも。



さあ、なんときょうは『今、出来る、精一杯。』最後の公演日となりました。

一瞬一瞬にかけてゆきます。
わたしとその一瞬の1対1を、全身全霊で。

14:30と19:30の2回公演です。

当日券も出ます。

みにきてほしいです。

さあて。いってきます。