日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
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◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年10月11日

ぶんべつのふんぎり

高校生のとき、歴史上の人物は良い人か悪い人かに分けて記憶するようにしていた。

そのほうが印象がつきやすく、覚えやすいから。

白か黒、とか、極端にしたほうがストンと収納されやすい。

ジャンル分けや分類をするのも、分かる、というところに一旦納めるためだとおもう。

そうじゃなきゃ、収拾がつかないから。

現実の世界はそんな二色刷りなんかじゃなくって、ありえないほど細かな色味で出来ている。




などと、思考の止まらぬこのごろですね。

たぶん普段の何十倍も多くを受けているからだと思います。

芝居をするって、人生の濃いいところを、すごい短時間で生きることなんだなと再確認。