あちこちのよち

きのうは演宴会『エバーランド』第2話千秋楽、ありがとうございました。

演宴会をはじめてから、一週間おきに本番を迎えるという経験をして

こんなに毎週、違う感覚でできるのだなあ、ということにおどろいています。

自分でも知らない声が出たりして、たのしいです。

そんな変化を見届けてくださるお客様、また、はじめての勇気を振り絞ってくださるお客様のおかげでつづいている場です。

ほんとうにありがとうございます。

演劇って意外とおもしろいから、知らない人は出会ってみてほしいなっておもうし、そんなに特別なことじゃないってことがわかるといいなっておもってます。

中学のとき、演劇部のあの異質な感じって何だったんだろって未だにおもうから。

ちなみにわたしはもっとなぞの家庭科部だったんだけど。

いろんな形で演劇が存在して、もっと入り口が広がったらうれしい。

大きな劇場でみる芝居も気持ちいいし、小さな劇場でみる芝居もどきどきする、カフェでみる気楽な芝居もいい。

カフェ、お酒、朝、音楽、いろんなものとかけあわさって、いろんな時間、いろんな場所にあらわれて、いろんな人に会えたらいい。

すきなものとかけあわさったら、芝居のある時間もいいもんです。

たぶん私は、人間がすきすぎて、日常じゃうまくできないから、芝居をやってます。

人間、を、する、仕事って、他にないもんなあ。

さっき気づきました。

てれくさいですね。

出会わない人にも出会いにゆく演劇だって、あっていいよな、と、あたまをほぐすこのごろです。

10月は演宴会、おやすみしますが、第3話がはじまります。

今までのお話を、別の角度から描くそうで、見逃せません。

新たな登場人物もあらわれて、私も気になる、第3話。

ぜひ、あそびにいらしてくださいね。

あらためまして、ありがとうございました。