デイリー出入り

ちょっとおちついて日常が帰ってきた。

スーパーで食材を存分に買い込んで、

かえってきてレモンパクチー蒸し鍋を作って汗だくで食べつつ

インターネットでWOWOWぷらすとを見る。

買い、食べ、見る。

おもえばこのところ、発しつづけていて、もちろん発している瞬間は受信している瞬間でもあるんだけど

発さない日が訪れて、
なんだか、ペコン、と空き缶が変形するみたいな音がした。

自分のなんでもなさ、みたいなのは、ある程度忘れてないと人前に立てないわ、あたし、とはよくおもうけれど

こういう日に、自分のなんでもなさを実感すると、ちょうどよいところにもどるかんじがする。

どちらかというと膨張させていた自分がもどる、ような、かんじなのかもしれない。

なんでもできるって思い込んだり
なんでもねえなって思い出したり

入れたり
出したり

そんなふつうのことをくりかえしていれば
ずっと人間であれるようにおもいます。

なにをしてもまず人間でないとなあ。

そう思う日々であります。