すくすくのゆくゆく

昨夜は演宴会「エバーランド」第2話
8月最後の公演、お越しいただいたみなさまありがとうございました。

演と宴を両立する場、というのが、きてくださるかたがたのおかげでほんとうにできてきて

知らない人同士も肩を並べてお酒を飲んで、一緒に過ごしてくださって、

わたしたちも芝居から出て、人と人としてお話しできて。

そういう素直な場ができて、すごくうれしくおもっています。

きのうはアフアーライブも担当したのですが、なんだか空間みんなが一体になって声を出してくださったり手を挙げてくださって

すごいことです。すごいことの、なかにいます。

自分でもびっくりしているのは、どんどん息がしやすくなっていることで
だからたくさん、たっぷり、声を出せます。

ただ息が吸えて、はけるって、じつはすごいことで

10年はうまくできなかったから、飛び回るほどうれしい。

ほんとうにありがとうございます。

チロリンのCDや「とびだせ!マリンパーク」のチケットの手売りも快く受け入れてくださり、また、お買い求めいただき。

わたしが向かう場所を、みなさんが、しかも揃って一緒になって、楽しみにしていてくださることばやまなざしをかんじ、

芯から温まりました。

たのしい景色を、そんなかたがたとみられるよう、そしてまたその景色がぐんぐんひろがってゆくよう

心をこめて頑張ろう、と改めておもいました。

来週の演宴会はおやすみ、たくさんたくわえて、またぽんっとおわたしできますように。

ありがとうございました!