このたび、株式会社ギフトに所属いたしました。

◎出演決定
演劇女子部『一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜』
2017年11月27日(月)〜12月3日(日)
紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYA
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平日チーム
『リブ・リブ・リブ』(出演)
作・演出 原将明
限定シャッフルキャスト公演
@下北沢CONA
10月18日(水) 9:00
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日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
10月8、15、29日(日)9:00
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朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
11月18日(土)19日(日)
12月9日(土)16日(土)
9:00〜
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◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』
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シンクロリウム『ロングスリーパー』
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◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年6月21日

ルールのやくわり

電車の中で、校則の厳しそうな学校の制服を着た女子高生5人をみる。

きっとスカートの長さもきまってて、髪型もきまりがあるんだろうなという雰囲気でみんなおでこを出している。

だけどそのなかでも、横分けにして留めたり、うえにあげたり、ピンの留め方をかえたり、編み込んだり、結んだり

5人とも違った前髪をしていて

なによりたのしそうにはなしているのが、とってもかわいかった。

わたしの中学校も校則がちゃんとしていて、白い靴下じゃないとだめだとか、髪留めのいろは茶か黒だとか、スカートは膝が隠れる丈だとか、買い食い禁止とか、ケータイ禁止とか、細かくいろいろあった。

わたしはそのことになにも疑問をもたず、決まりは守るものだとおもっていたから

やぶりたがる人や、やぶる人、わたしを真面目だというひとのことがよくわからなかった。

なんというか、校則をゲームのルールみたいなものだと思ってたのかもしれなくて

そのルールのなかであそぶのが、たぶんたのしかったんだとおもう。

中学を卒業して高校に入ったら、守ってきたきまりがゼロになってあまりに自由で肩透かしを食らったみたいになったけど

ひとつひとつ自分にまだ染み付いたルールを破っていって、ひろがるものや、かえってつまらなくなるものをみているのもたのしかった。

きまりって、そういうもんなんじゃないかなとおもったりしてる。

意味とかっていらないきまりもあって

不自由のなか、や、不自由のさきにみつける自由が、たのしい。

なにも型をあたえられないのは、自分の分もしることができないし、かえって不自由だなあと大人になって一層おもうなあ。