時代おくれと先おくり

三億年ぶりくらいに、iPhoneをアップデートしました。

んまあ画面の中の景色ががらりとかわり

使い勝手も変わり

たくさんの写真たちはなぜか闇に葬られました。

あの日もその日もなくなってしまったのだけど、あれれ、なんか意外とどうでもよくて。

あったものがなくなってしまった、という事実に関しては悲しみが湧いてくるのだけれど

いまここにそれが要るかといったらたぶん、まったく要らなくて。

そんなもんか。そんなもんね。

ここにおさめているのは、日々の控え、みたいなものかね。

なんだかすこしあんしんしました。

しかしどうやらアップデートに伴って様々な機能が使えなくなったらしく、いよいよiPhoneそのものを買い換えなければならない予感です。

そういうわけで、写真がないうえ、カメラが機能しなくなってしまったゆえ、そんな投稿がすこしつづくとおもいますがおゆるしを。

ああ、これはいよいよだなあ。

めんどうくさがりやの血が騒ぐぜ。