みるみる

自分が観た映画を、

インターネットで画像検索してフォルダに保存する

というのをやっているのですけれど

好きだった表情とか、画だけをあつめて並べるのはなんだか気分がよいものですね。

ちゃんとタイトルも思い出すし、ストーリーも思い出せるからすごい。

WOWOWぷらすとに出演するようになってから、これまでにないくらい映画をみていますが(これまでがサボりすぎ)

3ヶ月で30本をこえました。

おお、わたしにしては、おお。

不思議なことに、観てなかったころよりも、
知らない、と素直に言える。

数観ればいいってもんじゃないわよ、ってずっとおもってきたけど

数観なきゃはじまらないこともあるわよ、っておもった、いま。

何本観たぜ!って自慢するのは違うけど、

何本観たのか!と自信がつくのは、ありかもしれない。

変なプライド、なくなれ〜