撒けない負けん気

ぐるぐるぐるぐるする思考のまんなかに

スコンっと、なんでもなくて一番妥当な答えを見つけました。

わたしはとにかく、負けたくないみたいです。

じぶんに。

なにかに挑まないような、じぶんに。

それはべつにいいことじゃないって、わかってるけど

だけど、だからできないことや、したいことがあるんだなってわかって

なんだかすっきりしました。

ださいけど、はずかしいけど、生まれつき、わたしは負けたくないみたいです。

戦うものが、ほしいみたいです。

だっさいね。

いいんだ、もう衝動なのだから仕方ないんだ。

猫が光を追っかけちゃうのとか
犬がガジガジかじっちゃうのと同じレベルで

たぶん、そうなんだもん。

戦いなさい、すきなだけ。