日曜チーム
『いつものいつか』(脚本)
作 福永マリカ/演出 原将明
@下北沢CAFE VIZZ
12月23日(土)30日(土)9:00〜
ご予約はこちら

朝劇下北沢プロデュース
『夜に生きて、』(出演)
作・演出 松澤くれは
@CAFE VIZZ
12月16日(土)9:00〜
完売いたしました。

◉日本劇作家協会主催リーディングフェスタ
『食べるを読む』
12月16日(土)
@座・高円寺
詳細はこちら

◉ショートフィルム脚本
空中メトロ『openroll』
上映会&ライブ
12月17日(日)18:30〜
@下北沢・近松
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◉一人芝居フェスティバル
APOFES2018』出場決定
作・演出 福永マリカ
出演 関森絵美
1月17日(水),21日(日),28日(日)
@千歳船橋APOC THEATER
ご予約はこちら

◉ミュージックビデオ

KANA-BOON『バトンロード』


シンクロリウム『ロングスリーパー』

◉映画
『漫画誕生』
2018年夏公開予定

◆エンターテインメント深堀トークバラエティー


2015年5月5日

かげのひかり

おでかけのさきは、美術館。

高校時代の恩師が、彫刻を出品していました。

なんと先生の案内付きで、展示をみる贅沢な鑑賞。

展示会場にはいると、木の香りがぐんっときて、高校の美術室をおもいだして。

なんだかそれだけでもにやにや。

先生の作品には、わりとすぐにであえました。

そこに立っていた女の子の彫刻は、木でできていて。

曲線がとてもやさしくて。

はだのいろは、うっすらピンクが透けてうつくしくて。

木目からも、呼吸をかんじて。

きゅっとしたくちもとに、何かを包むおだやかさがあって。

うっとりみとれてしまいました。


彫刻をみるのはたのしくて、影をみることができるのがとてもよくて。

それは、はなしのなかで聞くことのほうが大事にかんじはじめたことと似ていて。

素材と相談してつくられるというその過程も、とってもすきだなとおもったなあ。

かたち、というものにある意味とか

呼吸をとらえることとか

たくさん、たくさんのことを感じた。

たくさん、たくさんがそこにはあって

どうにも表しきれないから、ここには作品があるのだなあ。とか。

もっともっとみてみたい。

うけとることのできる量みたいなのって、ちゃんと、増えるんだなあ。