たったいまのただいま

たった108円の洗濯ネットを買い足したことによって、洗濯がだいぶ快適になって

ああ、日々ってこういうことの積み重ねなのかもしれないな、とおもった。

たった108円でできる何かや、たった10分でできる何かを、たぶんたくさんしないで生きていて。

だけどそうやって人生ってできてるんだなと、漠然と莫大なことを、おもった。

なんか別にそれは、しなかったからだめだったとか、あれができなかったとかでもなくて

ただただ、事実としてそうなんだな、ということをおもって。

手近でも触れないものとかたくさんあるし

遠くても触ってるものもきっとある。

その理由はそのときどきだったり、なかったりも、する。

でもただ、たった108円とかでできるすんごいちっちゃい未来が
いつもたくさんある

ってはなし。