きくをみる

きく、ってことは、ほんとうにすごいこと。

すごく、愛でしか、ないこと。

きょうは朝劇下北沢、アフターJOY♪にて、うたをうたってきました。

どきどきしながらも、そこにいてくださるかたがたのお顔をみると

ほんとうにほんとうにやさしくて

すうっと、ひらいて、きいてくださっているそんなお顔で。

そんなにやさしい場所でうたえる、って、すごいことでした。

朝劇にあつまるひとたちは、なんというか、みんなその時間をすごく信じているし

だから愛をかんじるのだとおもいます。

愛とか、愛ってなんだよ!とか、いつもなら思ってるわたしだって。

そういうひとときがあってよかったなって、こころからおもいます。

うたうわたしより、
きくひとりひとりを感じられるなんて

はじめてだったなあ。

はじめてだったなあ。

ほんとうに、ありがとうございました。