私のマサラ

 

週も水曜日になれば、明日は木曜日だし今週も終わりだなあと思うし
月も10日になれば、もうすぐ15日だし今月も終わりだなあと思うし
一年も9月になれば、秋が来るしもう今年も終わりだなって感じ。

そんなすっとばし時間感覚にものを言わせれば、今年はあんまり料理に無心になる時間が取れなかったなあという雑感。

そういう時だったのだろう。

今日は久しぶりに、にんじんケーキを焼けた。

今年初めてのことだなあ。

必要に迫られていないものを作れてこそ得られる満足感がある。

あらゆる身体がぴんとくるタイプのカレー屋で、いつもクローブの存在に気づくので
きっと私はクローブを欲しているんだと思い、今回のにんじんケーキに入れてみた。

そんなわけで、私のマサラを歌った。


あと二週間で、うにくらげも本番。
いいかんじを、いいかんじとして掴んでおくのはむずかしいけど、みんなでそういうことを目指しています。

いいかんじです。

ぜひ、ぜひ。