内密なポテトチップス

ひさびさに、家に帰ってきた時の部屋の空気がもこもこに熱くなかった。

最近、帰り道にスーパーで買ってきたポテトチップスの袋を開けて中に手を突っ込むと

袋の中の空気が、帰ってきた時の部屋の空気よりひんやりしてて、よくびっくりしてた。

帰ってきてすぐポテトチップスを食べていることもバレた。

それだから、今日の部屋の温度にはちょっと、お、となった。

ほらね、暑さは先週がピークの予感って言ったでしょ。



鍼に行って施術を受けてたら、となりの部屋で初診のかたの施術が始まった。

腰が痛いんです、あと目が疲れてて、と相談していて

デスクワークなんですか?と聞かれたその人が

いや最近ゲームにハマってるんです

と堂々と言っていて、すごく良かった。

「ほどほどでやめなさいよ」とうつ伏せのままこころの中でつっこみを入れてはみたけど

これから施術してもらう相手に堂々と、ゲームにハマってて目が疲れたと言える人生の謳歌度合いに、平伏するかたちになった。

かくいうわたしも胃が痛いと相談したが、ポテトチップスをたくさん食べてて〜とは言えなかった。



朝は味噌汁が本当に沁みる。

胃が痛んでいるから沁みるという説もある。

涙が出そうになるほど安心するけど、涙が出そうになるほど胃が痛んでいるという説もある。

季節の変わり目、ご自愛ください。