テントウムシのサンバ

5月は、毎月楽しみに待ってる川上弘美さんのウェブ連載の更新を忘れて、月末にようやく読むような月だった。

わたしには大変珍しく、毎日やることリストをチェックなんてしちゃったりして

でも仕方なくわたしなので、やることリストの中には「はやく寝る」とか「おやつを食べる」とか、休息までしっかり含まれている。

でもさらに仕方なくわたしなので、
やることリストに含まれると、休息までもが「ねばならない」タスクになってしまい

結局やることに埋め尽くされて、ホンマツテントウムシ。

しかし、もうテントウムシモびっくり!
ぜんぶのねばならないを乗り越えたので

あと数日の5月はサンバだけをおどって過ごしちゃうんだぜ。






わたしのいろんな大切な人やものは、いろんな年の5月に生まれてきている。

さくらももこさんも5月生まれ。

みんなおめでとう。

ほらごらん、お祝いのサンバだよ。
ぴっぴっぽっぽぴっぴっぴぽっぽ