ともちゃんとか

 ともちゃんが最終話に出演しているドラマ
『生きるとか死ぬとか父親とか』を見終わった。
(いま、アマゾンプライムで見られます)

誰かと関わるだけで、発狂しそうなくらい痛かったり
脳みそが裏返りそうなくらい混迷してしまうけど
(そしてそれは自分と関わることになるからなのだけど)

それでもその先に、一人では到底出会うことのできない
言いようのない感情のほころびが待っていることがほんの時々あって

それは年に一度必ず訪れる春なんかよりとても不確かだけど
だとしても、

それぞれの人生の短い軸が交わることそのものの
またたく光の強さだけはたしかにある。

ともちゃん、すてきだったな。


ともちゃん

わたし

いぬちゃん