ヒチュセパコン


大変遅ればせながら、水曜日に
池袋ポップアップ劇場
パラパラチャーハン『ヒチュセパコン』
無事に全ての公演が終了しました。

会場にお越しくださった方、配信でご観劇いただいた方、アーカイブをご購入いただいた方
みなさまありがとうございました。

わけのわからないカタカナの並びの中に、切実さを込める日々、
大真面目に、楽しみました。

多分個人的にはあまりやったことのないことで、
体と頭と神経が八つ裂きになるかと思った瞬間もありましたが

こういうことがもっともっとできるようになったらいいなと思いました。

あと、とっても単純に、見ている人に笑ってもらえるようになりたいなあと
長いことやっているはずなのにやっと思いました。

気づけば20代最後の演劇となったようなのですが、
そのタイミングでこんなことを思えてよかったような気がしています。

30代の目標がぼんやりわきました。



まだ、アーカイブの映像がご購入いただけるので、作品については詳しく触れずにおきます。

ご購入はこちらから、よろしくお願いいたします。

11月21日(日)上演回のアーカイブ
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/481
12月5日まで購入・視聴可能

11月24日(水)上演回のアーカイブ
https://v2.kan-geki.com/live-streaming/ticket/483
12月8日まで購入・視聴可能

今回、作・演出のアオキヒデキさんとはじめてご一緒できたのですが

毒があるはずの作品なのに、なぜかいつも気持ちは優しくて
きっとそれがアオキさんと、アオキさんの作品なのかもしれないなと、ひっそり感じています。

パラパラチャーハンのお二人に、アオキヒデキさんとの創作に、仲間に入れていただけてよかったです。


そして、池袋ポップアップ劇場そのものも、先週が最終回だったそうです。

演劇という狭いようで、ひとくくりにできない他種目の競技が混在しているような場所で日々過ごしているわけですが

自分にできることも(できるとおもっていることも)、巡ってくることも、出会うことも限られていて、自分の足では踏み込んだことのない演劇の地がたくさんあります。

池袋ポップアップ劇場は、それをとてもよく実感することのできる貴重な場所でした。

好きなものを好きと言えるようになることも、
好きじゃなくてもそういうものがあるんだ!と知ることも、どちらもすごく大切で
だけどなかなか難しくなってきている気がしていて

だから、出会いたいものだけに出会うのでない今回の企画が
わたしはとても、楽しかったです。



素敵なお写真は全て、ヒチュセパコンをつくってくださった辻朝子さんの撮影でした。


いつもいつも、応援しに来てくださって、本当にありがとうございます。

やっぱり応援してくださるって、素直にとても嬉しいです。

これも、長いこと続けてきたはずなのに、改めて素直に今回感じたことです。

感謝しています。

今年の出演はこれにて最後になりますが、また来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

ますます楽しんでもらえるよう、毎日をこつこつ過ごしていこうと思います。