鵺的「夜会行」

配信期間が終了し、今回の公演をお目にかける時がすべておわりました。

たくさんご視聴いただきありがとうございました。

ご感想、拝読しておりました。

とても嬉しかったです。

あの宴の5人が(小さな6人目も)、穏やかな秋を迎えられていたらいいなあ。

そのためにも、生活の中でできること、知ること、ひとつずつやっていこう。

自分のことも誰かのことも傷つけたくないような気もするけど
自分のことも誰かのことも、覚悟を持って傷つけるなら、
今より少し先に進めるような気がします。

善悪でも正しさの押し付けでもなく
変わる覚悟と、変えてしまうかもしれない覚悟
自分とは違う人と、わかりあえないとわかりながら関わる誠実さを持てるようになりたいな。

この作品に関わってからそんなことを思って
おへそのあたりに、ふっと力が入っています。

いいのかわるいのかは、わかりません。

あああ変わりてえよ〜、と日々思うし
変わらない部分も大事にできたらな…と思うし
自分のことばっかり見つめて苦しくなったら、相手のことをしっかり見なさいといつか人から言われた言葉を思い出します。

ほんと、そうなんですよね。


またいつか、「夜会行」をお目にかけられたらいいなと、いつも勝手ながら思っています。

その日まで、ゆらゆらゆれる部屋のカーテンをみたり、寒くなったから窓を閉めたりしながら、日々を迎えられたらいいです。

いい風が通る日々でありますように。