あっちにいく前に。

9月30日(木)〜10月10日(日)に上演予定でした
本多劇場グループ新宿シアタートップス オープニングシリーズ
ゴツプロ!
52PROJECT vol.1『あっちにいく前に。』
の公演中止が決定いたしました。


すでにご予約いただいたかた、ご期待くださっていたかた、気にかけていてくださったかた
皆さん、本当にありがとうございました。

このような状況下で、劇場へ足を運ぼうと決めてくださったり、検討してくださったこと、その時を想像してくださったこと、本当に嬉しいです。

作品をお目にかけることができず、申し訳なく、また残念に思っております。

ですが、医療が逼迫する今、中止という決断をしてくださったゴツプロ!の皆さんの誠実さに、感謝しております。

「今」、この時がどんな状況なのか、それを一面的に見れば、認識したり言葉にするのは難しいことではないのだと思います。

でも、「今」を、様々な立場、視点に立って見ようと思うほど、今、ここがどこで、どんな状況なのか考える頭が鈍り、言葉が濁るなと感じる日々にいます。

ただ今は、この決断によって守っていただいた身体を大切に大切に、
いつか訪れる「今だ」という時を、穏やかに健やかに待とうと思います。

また客席も舞台もみな健やかで、劇場でお会いできる日を心待ちにしています。



この数日、あらためて
人と人の間に交わされているのは忌むべきものばかりでないことを
決して忘れてはならないな、打ち消されてはならないなと思いました。 

身を守るためについシャットアウトすることが多くなってしまう日々ですが

今までも今もこれからも、ずっとかわらず
人と人との間には、もっともっと多彩で複雑で
情けなくも温かいものや…言い表せないものが溢れかえっているのだと
ちょっと出かけたスーパーで、道端で、お仕事のやりとりで、応援の言葉で、家族や友人とのやりとりで
なんども思い返します。

こんな風な当たり前のことにいちいち気づいているのは私のようなばかものだけかもしれませんが
なんどでもばかみたいに思い出して、感動して、感謝して、にやにやしていたいです。

めげずにたくさん、交わしたいです。

頑なに守ろうとしなくても、周囲の人に守られているということもまたひとつの「現実」のようです。

うまく言えませんが、そんなことを思っています。

いつもありがとうございます。


『あっちにいく前に。』チラシ

それぞれのスタッフさんの叡智が集結していた撮影、とてもわくわくしました。

おまけに、チラシ撮影でひさしぶりにヘアメイクをしてもらって嬉しくて
家に帰ってもなかなかメイクを落とせなかった私の自撮りでもご覧ください。


ピース!