お芋掘り

こんな日々ですが、
お芋掘りみたいに嬉しくなることはありまして

なんでお芋掘りなんだろう?

「はなやぐように」と書こうと思ったんだけど、上にぱぁ〜っていうよりは、下にごろごろ…って感じだなと思ったんだな

お芋掘りみたいに嬉しくなることはありまして

ちいさく地面を叩いておどっています。

あらゆることはもちろん繋がっていて
目を逸らすことはできないけれど

喜ばしいことは喜ばしいこととして、しゃんと立っていて

それはそれで、何かにかき消されたりしてはならないんだぞ、ぜったい

って思っています。


唐揚げ定食を作りました。

塩麹にんにくと、生姜醤油の2種類。

お味噌汁は、焼きナスと焼きオクラ。

お米!唐揚げ!汁!
の三角形は、それはそれは生きた心地がして
汗を拭きながら平らげました。