うみがきた

夕陽が綺麗だったから、
窓を全開にしていろいろ放ってポテトチップスとビール(ノンアルコール)。

蚊でもなんでも入っておいでって感じ。

果てるまで見守るわって感じ。



窓の外から海の匂いがしてきて
そういう風向きなんだろうか。 

満月のあとだから?

余すところなくかごうと思ってくんくんやってたら
日が暮れて、どっかの家のカレーの匂いが圧勝した。

ごちそうさまでした。



一週間に一度の買い出しで、上手に、やりこなせるようになったなーといばってたら

一週間に一度の買い出しで、まったくお金を持ってなくて、レジの人に迷惑をかけた。

保留お願いしていいですか…とぺこぺこして
走ってお金を持ってレジに戻った。

こんな大変な時なのに、
ヨーグルト入ってたんで冷やしておきました〜!と
冷蔵庫から持ってきてくれた。

なんてやさしいの。

だめだめでよかったなあ、と思った。

やさしくしてくれて、ありがとうございました。