焼きバナナ



 1日にひとつかふたつのことしかできないし
すぐにご褒美を食べたがる。

ワクチンででろでろになちゃったときのために買ったゼリーを
お風呂上りに、えへへとか言いながら食べちゃっては、買い足す。

そんな日々よ続いてくれ、頼むよ、とか思う。


今日は焼きバナナをしてみた。

お酒は飲まなくなったけど、
オレンジリキュールは、えへへとか言いながら、こういうところにかけたり飲み物に入れたりしちゃう。

秋が来たら月見酒がしたい。


結局、日光浴が大切なような気がしてきて
昨日は誰もいないところでぼんやり日光を浴びた。

誰もいないし誰も知らない近所のところ。

誰もいないし、踊ったりした。

適当につけておいた生姜蜂蜜を水筒に入れて行って、
自販機で買ったソーダで割ったのを飲んだ。


携帯料金を安くして、浮いたお金で保険に入ったりもした。

生きている心地の濃さはすごくて
100年に一度ですか…と思いながら、土をいじる。