おいものおもい

 



最近の定番、オリエンタルマースカレー。

玉ねぎとじゃがいもをごっろごろに大きく切ったのと、お肉だけ入れて煮込む。

一皿ずつあっためて、そのとき冷蔵庫の中にある野菜を、揚げ焼きしてのせて食べる。

これがんまいんだな。


今朝は、部屋中の窓を開けて、玄関を掃除した。

すごく気持ち良かった。

祖父母の家の風の香りがしたのは、たぶん夏だから。

あと、昨日の晩、白檀のお香を焚いたから。


眠る前は、キッチンのシンクの中を磨いて
コンロを拭いて
床を磨くのが日課になった。

というか、これさえできてれば、どんな1日でもおっけーってことになった。

おわりよければというやつ。

昨日、布団の中で、眠る前のぼやぼやした頭が
「そろそろ土のついたうまい芋として、ごろごろ大海原に出て行けそうだね」
って言い始めたので、とりあえず眠いのに起き上がってメモした。

朝起きて、どういうこと?っておもったけど
ま、そういうこと。

地に足ってより
もう、ごろごろいきたい、いけそう、ってやつ。

どういうこと?