冷麺のすいか

オリンピックが始まると言われている日が迫っていて、どうしたらいいかわからないし、こわい。

古びた標語のように貼り付いた言葉ばかりで、その内実がなく、
空虚さにとてもエネルギーが奪われる感じがする。

安心安全、安心安全、と言われるたびに
それがどこにあるのかわからなくなるし、どんどん届かなくなる。

ちゃんと会話ができないと、怒ろうにも怒れなくて
ただただげんなりしていくのがいっそう辛いんだと思う。

でも、言葉を交わしていい方向に向かえないと、その術が叶わないと、もっと良く無い未来になるんだよなと思って
すごくハッとした。


滅入っていては何もできないし
私の元気は別に、しっかり持っておかないとならないから

すいかの乗った冷麺を食べた。

美味しかった。

他人事でものを考える人が作る仕組みの理不尽について真剣に考えると、
他人事でいるその人の分まで、自分事として背負ってしまうような感じで

自分に食い込む度合いが強くなってしまいそうだから

なんというか、どうかお気をつけてお過ごし下さいませ。

何より、元気でご飯を食べて暮らしましょう。

よく眠れますように。