そよそよそうめん

 




おなかすいたなあ、とおもい

ヨーグルトを食べ
じゃがいもをあげたのをつまみ
モロヘイヤの茹でたのをつまんでたら、夕飯の時間。

そうめんと、揚げなす鬼おろし和え。

本当にごはん、好きだよね。


稽古の日々が始まり

朝起きて植物をながめて
ごはんを食べて
稽古へ行き
帰って少し植物をながめ
運動をして汗をかき
ごはんを作って食べて
電池が切れて眠る

そんな毎日。

きのうは、稽古が少し早く終わって
稽古場でごはんの話をしていた。

私はおなかがすいて途中で帰った。

健康的に、心身のエネルギーが日々入れ替わっているような気がする。

考える間も無く、尽きたら閉店。

満ちたら目覚める。

大変シンプル。


「ふとんを洗濯しなくちゃね」と会話に出たので
今日、そうした。

そよそよしているのをみながら、そうめんをつるつるしている。

そよ良い週末そよ〜。