ひみつのみつ



夜のあんみつのみつは
ひみつのみつって感じ。

ともだちからのお土産。

あんみつってなんでこんなにうれしいんだろう。
乙なお土産。


ファミレスで甘味をすすめてくれるのは、おじいちゃんとおばあちゃん。

好きなもの好きなだけ食べなさいね、の極め付けがそれ。

いつも静かに暮らしてる二人に、半年に一度とか会いに行くと
その刺激がすこしおおきすぎるみたいで

それだけで少し目がうるんだり、ばくばくしたり
抑えるのが大変そうで
帰り際の手を握る握力の強さにいつもぎゅっとなる。


この一年、人と距離をとることで
自分の心とも距離をとるようになった気がする。

できるだけびっくりしないように
嬉しさも悲しさも全部
ちいさくちいさくおさめてきた。

ただでさえ大変なことが多い毎日
自分の心をおさめていないと乗り切れないような気がした。

ああ、おじいちゃんとおばあちゃんは、こんな感じで過ごしてたのかなって
ふと思った。

そうしようとしていたのか
気がついたらそうなっていたのか
私にはわからないけれど。


久しぶりに演劇を劇場でやる。

演劇をやる時は、もちろんいろんな作品があるけれど
2時間の中で、その人の人生のけっこう大波をなん度も繰り返すことが多い。

人生濃縮。

そんな風にぎゅっと生きる2時間を、なん度も繰り返していた日々から離れて
久しぶりに演劇をやるわけだけど

私の心身は、ジェットコースターに耐えられるのかしらと、ふとこわくもなった。

離れてみてわかったことのもう一つは
やっぱりどうにもこの身体でやる仕事なんだなってこと。

生きてきた全部が出ちゃうから、嘘がつけませんね。

毎日一生懸命生きるしかないな。

あと健康。そして筋力。


------------
◉完売回が増えました

鵺的第14回公演
サンモールスタジオ提携公演
『夜会行(やかいこう)』

作  高木登(鵺的)
演出 寺十吾(tsumazuki no ishi)

2021年7月1日(木)~7日(水)
サンモールスタジオ
160-0022
東京都新宿区新宿1-19-10 サンモール第3M-B1

[キャスト]
青山祥子(贅沢貧乏)
奥野亮子(鵺的)
笠島智
ハマカワフミエ
福永マリカ

[タイムテーブル]
2021年
7/1(木)19:00 完売
7/2(金)19:00    完売(U-25はあります)
7/3(土)14:00 完売/19:00 完売
7/4(日)14:00 完売
7/5(月)19:00 完売(U-25はあります)
7/6(火)14:00/19:00
7/7(水)18:00


一般発売
2021年5月25日(火)10:00~

全席指定
前売・当日 5000円
U25割引 4000円(枚数限定・J-Stage Naviのみで販売)

[発売]
J-Stage Navi
https://j-stage-i.jp/nueteki/ 

03-5912-0840 (平日11:00〜18:00)


[問い合わせ]

J-Stage Navi 03-5912-0840 (平日11:00〜18:00)

劇場事務所 03-5367-5622(平日11:00〜18:00)

鵺的第14回公演『夜会行』新型コロナウイルス感染症対策につきまして



鵺的公式サイト http://nueteki.org/

鵺的公式ブログ https://ameblo.jp/nueteki-info/

鵺的公式Twitterアカウント @NuetekiOfficial